お酒の失敗ありますか?

どうも上村です。

ネットサーフィンをしていて、お酒の失敗あるある談!的なページを見つけて、懐かしい気持ちになる内容が沢山ありました・・・
20代の頃に結構やらかしたので、今となっては笑い話になるやつを厳選してちょっとのせますね!
※皆さん、こうならないように気を付けてください

 

その1.終点大船!?

京浜東北線に乗り、座席に座って爆睡し・・・起きたら終電+終点で大船駅にいたことがあります。

 

 

———-そうなるまでに何をしていたか?

新卒2008年の頃、横浜でやっていた新人研修が殆ど終わり、一緒に研修を受けていた人たち30人くらいで打ち上げをしたんですよ。
その中で翌週の昼飯を賭け、4人でテキーラ勝負をしました。
※この時が初テキーラ

3人が潰れるなか、ショットで7杯を飲んだ私が勝利し「昼飯よろしく」と捨て台詞をはいて帰路につき・・・冒頭の出来事がおきます。

 

飲んだ時間が遅かったからそうなったんじゃ!?


って思うでしょうけど、実は19:30頃に横浜駅から京浜東北線に乗りました。

当時の路線図(46駅)
—————————
大船→本郷台→港南台→洋光台→新杉田→磯子→根岸→山手→石川町→館内→桜木町→横浜→東神奈川→新子安→鶴見→川崎→蒲田→大森→大井町→品川→田町→浜松町→新橋→
有楽町→東京→神田→秋葉原→御徒町→上野→鶯谷→日暮里→西日暮里→田畑→上中里→王子→東十条→赤羽→川口→西川口→蕨→南浦和→浦和→北浦和→与野→さいたま新都心→大宮
—————————

こんな感じなんですけど、大船から大宮まで片道113分くらいかかるんですね。
恐らく、横浜→大船→大宮→大船 って感じで一度も起きずに終了という。
目を覚ました時、電光掲示板は1:05くらいでした。

 

駅員さんに追い出され、実は場所がどこだかわかってなくて「ここどこ!?」と頭がパニックになりながらお腹が空いたので某牛丼チェーン店に入り、

上村「××定食ください、あとここどこですか?
店員「・・・え?

という会話し、事情を説明して「大船だよ(笑)」って教えてもらいました。
そのあと漫画喫茶の場所を教えてもらい、朝まで漫画読んで始発で帰宅。

皆さんテキーラには気を付けましょう。

 

 

 

その2.終点大船!!!!!!(part2)

 

乗車駅から3駅でつく実家に行こうとして座席に座って爆睡し・・・
起きたら終電+終点で大船駅にいたことがあります。

 

 

 

———-そうなるまでに何をしていたか?

2009年頃、専門時代に一緒にバイトしてた人たちと飲みに行きました。
周りは大学生で私は一足先に就職+久しぶりだったので話が弾んで飲みすぎ・・・冒頭の出来事が起きます。

 

なんで3駅の実家に帰れなかったの!?


って思いますよね、同じくそう思います。
※この時は22:30頃に乗ったので、超往復はしてません。

その1.で行った某牛丼チェーン店でまた飯を食い、また同じ漫画喫茶にお世話になり、
前回読んだ漫画の続きを読みながら「俺は何をしてるんだろうか・・・」とゲンナリ。

 

飲んだら座席に座って寝てはいけないと学びました。(遅い)

 

他にもあるので、また今度書きます。