社内で話題に挙がったお菓子の話

株式会社GEEX(ギークス)のTwitter広報アカウントの中の人「社員K」こと近藤です。
株式会社GEEXのTwitterアカウント(https://twitter.com/geex_official)もよろしくお願いします。


お菓子大好きすぎて、テレワーク中でも間食は欠かせません。
とはいえ、食べ過ぎると体重が増えていくような気がして、戦々恐々としています。

今回は社内で「お菓子」についての話題になった時に挙がったお菓子を紹介しようと思います。


ヨックモック シガール
https://www.yokumoku.jp/pages/yokumoku_cigare

私のお気に入りです。
ラングドシャをロール状にしたお菓子です。

子どもの時から定期的に食べていて、最近では近所の駅で買えることが判明したので、たまに箱買いしているお菓子です。
さっくりとした触感で、砂糖とバターがふんだんに使われています。
それゆえに食べ過ぎは厳禁です……。


ヨックモック ショコラシガール
https://www.yokumoku.jp/pages/valentine2022

次はこちら。
シガールの期間限定版です。
チョコレートまみれになったシガールです。

お値段が通常のシガールに比べると、かなりお高く、まだ試せていません。
絶対おいしいと思うので、機会があれば買って食べてみたいです。


ハラダ グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート
https://shop.gateaufesta-harada.com/shop/c/cwhite/

私は食べたことないですが、挙げてくれた方いわく、毎年購入しているそうです。
ラスクで有名なハラダの、ホワイトチョコレートコーティングしたラスクです。
これも絶対おいしいと思います。

気になるので、購入できる場所を探してみたいと思います。


GODIVA あまおう苺クッキー
https://www.godiva.co.jp/whiteday/products04.html

これも私は食べたことないです。
チョコレートで有名なGODIVAの苺クッキーとのことです。

GODIVAはチョコレートだけじゃなかったんですね……。
気になるところ。
今年はまだ購入できる時期ではないですが、2月くらいになったら要チェックです。


ということで、今回は4種類のお菓子について紹介しました。
次回は何を紹介するか未定ですが、次回の更新をお楽しみに!

 

当記事で使用している画像はぱくたそ様(https://www.pakutaso.com/)の画像を利用しています。