オモシロ、可笑しく、素敵に!ぎーくす社員紹介vol.3

はじめまして、こんにちは!株式会社GEEX(ぎーくす)採用担当のやまもとです。(採用担当なのに初登場です!笑) 今回は

”ぎーくす社員紹介vol.3”

ということで、ここからはお馴染み、GEEXの非公認マスコットぎーくまさん」にバトンタッチします!

 

くま:はーい!皆さんこんにちは、ぎーくまです!またまた登場です!え、誰って?そんな悲しいこと言わないで下さいよ~。ボクの紹介はここにちらっと載っているので是非是非読んでくださいね~

オモシロ、可笑しく、素敵に!『GEEX(ぎーくす)』って、何者?!Part1★

 

ではでは、今回は現在社内エンジニアとして、GEEXママ社員として、そして採用サポートとして大活躍中の小池さんの紹介です★小池さん、本日はよろしくお願いします!🎤

小池:はい、お願いします!(うまく答えられるかな…ドキドキ)

── GEEXの特徴はどんなところだと思いますか?

小池:自分の意見を言いやすいところ、先輩後輩関係なく自分の思いをぶつけられるところですね。

くま:とても風通しの良い社風ということですね!

── 入社の決め手となったポイントを教えて下さい

小池:吉岡社長の人柄と、社員ひとりひとりの個性を大切にする社風です!

くま:社長好きな人多いですよね~ボクも吉岡社長大好きです★

 

── 仕事の好きなところ、難しいところを教えてください

小池好きなところは、プログラムを黙々と書くだけでなく、チームメンバーと一緒に1つのシステムを作っていけるところですね。難しいところは、新しい技術がどんどん登場するため、新しい技術のキャッチアップ勉強が年次関係なく必要となってくることです。

くま:ボクもGEEXの皆さんとシステム作りたいなぁ・・・あ、でも勉強するのは苦手です・・・

小池:勉強は必要ですよ~

 

ー気分転換の方法を教えて下さい

小池:子供が寝た後にコーヒーを淹れて旦那と談話したり、たまに旦那に子供を預けて一人でお茶しに行くことですね~

くま:うまーく息抜きされてるんですね~ボクも雑談に混ざろうかなw

小池:ww

最後に、求職者の方に一言メッセージをお願いします!

小池:カジュアル面談にも参加するので、お仕事のことなど、エンジニア目線でのお話も出来るので楽しみにしててください!

くま:ボクもたくさんの方とお会いできることを楽しみにしています~!

・・・・・・

くま:ということで、そろそろお時間のようです!小池さん、ありがとうございました!それでは次回またお会いしましょう!