オモシロ、可笑しく、素敵に!『GEEX(ぎーくす)』って、何者?!Part2★

皆さん、こんにちは!株式会社GEEX(ぎーくす)の、人事のやまもと&すぎやま=やますぎペアです。

今回のタイトル、

”GEEX(ぎーくす)って、何者?!Part2”

と、いうことで。

GEEX設立6周年を記念して、設立の理由や社名の由来、現在、展開している事業内容など、「なぜやるのか?」について全3回に分けて、ご紹介させていただいています!

第2回目の今日は、「GEEXの社名の由来」についてです。ここからはお馴染み、GEEXの非公認マスコットの「ぎーくまさん」にバトンタッチします!

 

やま&すぎ: ぎーくまさん、よろしくお願いします!

 

くま:はーい!皆さんこんにちは!ぎーくまです。僕の自己紹介は、第1回目のときにお話ししているので割愛します。気になる方はあとでご覧くださいね♪さて今日は、”GEEXの社名の由来”について ご紹介します🎤 

「GEEK(オタクな仲間たち)+ X(未知数)=GEEX」

 

日本語で『オタク』という意味の”GEEK(ギーク)”ですが、みなさんが思い浮かべるオタクとは、少し違います

◇技術をとことん追求するエンジニアのプロ集団
◇社員ひとりひとりの個性を大切にする『人となり』にこだわる会社

』を第一に考えている、おもてなし好きな吉岡社長の温かくて熱い想いが込められています

 

やま&すぎ:そうそう、おもてなしといえば・・・!

 

くま:あ~!アレですね!吉岡社長のおもてなし武勇伝!以前、真夏に実施した会社のBBQイベントで、代表自ら率先してお肉を焼き続けて、メンバーやメンバーの家族たちに振舞って下さったんですよね🧓🍖🔥

やま:そうそう!みんなでワイワイお酒もたくさん飲んで楽しかったよね♪

すぎ:あとは、社員旅行のときの・・・!

 

くま:あ~!!アレもですね!おもてなし武勇伝2!2017年の社員旅行「北海道(道東)の旅」で、代表自らマイクロバスを借りてドライバーに!2日間ずっと運転をしながら、メンバーに道東を案内して下さったんですよね🧓🚌

すぎ:そうそう!みんな初めての北海道で、子供のようにはしゃいでました!笑

くま:まさに、子供たちを見守るお父さん!僕も北海道行きたかったなぁ・・・!お話を戻しましょう・・・

そんな、父のような存在の吉岡社長の想いを受け止め、GEEXのメンバーひとりひとりが、技術力」への探求心と、」に対する思いやりの気持ちをもち、自分自身の成長も楽しみながら、日々、お仕事しています👨‍💻👩‍💻

くま:ほんと素敵な会社だなぁ!僕も早く正式メンバーになりたいなぁ(遠い目)

 

やま&すぎ:(チラチラ視線をおくる)

 

くま:・・・そろそろお時間のようです!今日はこの辺で!

今回も人事のやますぎペアと、GEEX非公認マスコットのぎーくまさんがお届けしました~。
次回 もお楽しみに♪